top of page

ながせのながや自由開放&流しそうめん

こんばんは!2回生の二宮です。

週末みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私たちあきばこ家は、8月25日にながせのながやの自由開放を行いました。

近畿大学ではオープンキャンパスが行われていたので、長屋の前をたくさんの人が通り、あきばこ家の活動に興味を持って話しかけてくれた高校生もいました。

ながや内には改修工事を行った物件の模型や活動紹介のパネルを置き、足を踏み入れてくださった方に説明させていただきました。

私たちの活動に少しでも興味を持ってくださることが嬉しかったです。

また、12時から流しそうめんを行いました!

親子で参加してくださる方もいて、和気あいあいと楽しんでいただくことができました。

私自身も流しそうめんの流す側で参加させていただきました。

子どもたちが「ながしてください!」と言ってくれることが嬉しかったです。

最新記事
アーカイブ
bottom of page