top of page

防災イベント


こんにちは、はじめまして広報班の岡本です。今回初めてブログ書かせて頂きます。 防災イベントでは講師として防災士の遠藤さんに来て頂きました。遠藤さんは実際に東日本大震災を体験した方だったのでひとつひとつの話にとても説得力がありました。 アルファ米の試食会では水で作ったものとお湯で作ったもの両方とても美味しく驚きました。参加して頂いた小さな子どもさんが完食するほどで、とても楽しい試食会となりました。 私は、高校生の時に気仙沼に行ったことがありその時の記憶を久しぶりに思い返す良い機会になりました。震災から随分経ちますがいまだに苦しんでいる人がいる事実を忘れかけている人が多いと思います。それらを過去のものにせず、続けてゆく事が重要だと感じました。 アルファ米は中学生の時食べたことがあるのですが、その時はとても塩辛く今回の試食会もあまり美味しくないかもしれなかったらどうしようかと、ちょっと怖かったのですが今回食べてみたものは普通のご飯と何ら変わらない美味しさでびっくりしました!そういったものも日々進化しているんだなと思いました。

最新記事
アーカイブ
bottom of page