top of page

ダンボールでお店づくり

少し前ではありますが2月2日に「ダンボールでお店づくり」を開催しました。

僕たちが用意したのはダンボール、紙ねんど、絵の具、おりがみなどの装飾のみでした。

ですがそこから子どもたちみんながアイデアを浮かべ、とてもクリエイティブなお店が立ち並ぶこととなりました!

まずはお店決めから

好きなもの、売りたいものを考えます。

そして紙ねんどで商品を作り

絵の具で商品に色を塗って

看板を作り、商品を並べれば自分だけのお店が完成!

完成後も商品を売ったり、他の子のお店を見てみたりいろんな楽しみ方を見つけていました。

中にはお店ごと家に持って帰りたいと言ってくれるお子さんもいて、やって良かったなと思いました!

家だとダンボールを大きく広げてのものづくりは場所をとったり片付けをしないといけなかったりするので、大きくものを広げて何かを作る今回のようなイベントは良かったのではないかと思います。

子どもたちもとても満足してくれたようで楽しいイベントになりました!

また次回のイベントもよろしくお願いします!

最新記事
アーカイブ
bottom of page