top of page

年末の大掃除と今年の振り返り

こんにちは!広報班の岡本です。2016年最後の更新となりました!

1226に長瀬の長屋の大掃除をしました。

普段掃除しているスタッフルームや裏庭の他にも、地域サロンの床下や梁などいつも出来ていないところを綺麗にすることができました。掃除一つについても、前よりスムーズに進行できたことが嬉しかったです。最後の長屋の中での活動と考えると、中々感慨深いものがありましたね。

思い返してみれば今年は様々なことがありました。上半期にはながせのながやの改修がやっと完了しました。漆喰やペンキの塗装、大学に入ったばかりの僕には真新しいことばかりで、今でも鮮明に覚えています。

下半期からは共同住宅、イベントスペースの運営がメインになっていきました。最初は本当に、本当に難しかった。地域と関わって広報していくこと。イベントを企画し進行してゆくこと。少ない予算で運営できるだけの収入を得ること。

下半期はしんどかった思い出が多いですが、それでも僕は「あきばこ家」という団体にはいって良かったと、その一員であることに誇りをもっています。

来年はその良さを僕たちが新入生に伝える番です。自信を持って伝えることが出来るよう、1年前の先輩方に負けないようにこれからも努力していきます。

そして団体としてはこれまでに比べ、長屋でのイベントがさらに盛り上がるように。入居者が増えるように。イベントスペースをご利用いただける人が増えるように。大学での認知度ももっと上げてゆけるように。加えて、新しい物件についてしっかりと計画立てて活動していけるよう、精進してます!

最後になりますが、今年お世話になった多くの方々、ご迷惑をおかけした方々、施設をご利用いただいた方々、重ね重ねお礼申し上げます。来年もどうかよろしくお願いします。

良いお年を!

最新記事
アーカイブ
bottom of page