top of page

第1回DIYイベント!

5月7日GWの最終日は春の心地良い天気に恵まれて絶好のDIY日和でした!

あきばこ家でDIYをすることは実は今回が初めての試みでした。

新一回生の準会員になってくれた人にも参加してもらい、とても楽しそうに作業していました!

今回作ったものは「シューズボックス」です!!

ながせのながやの住居部分には玄関がなく、入るとすぐに共有キッチンとリビングがあります。

そんなところに靴箱を置けないと考え、外部のデッドスペースとなっているところに設置することにしました。

入居者募集に向けて本格的に地域の不動産屋さんと連携するにあたっていくつも足りない点があり、今回のシューズボックスはその中でも急務でした>_<

自分で3DCADソフトを使い、デザインや寸法を決め、材料費の見積もりをします。

(今回の材料費は研究室を掃除して出てきた構造用合板だけなので、金具代のみ!!!)

次回は5月20日!今度はロフトにあがるはしごを作ります!!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page