top of page

第4弾DIYイベント!!

雨が続き、どんよりした気分になる天候ですが・・・。

あきばこ家メンバーは関係なく皆元気にDIYイベントを開催しました!!

今回は何かを作っただけでなく、、、、解体もしました!!

これもDIYです。

作ったものは、

・住居部分の食器棚

壊したものは

・約80年前のかまど

約80年前とのことで砂埃まみれになりながらもメンバーは必死になっていました。

壊したかまどがあったところに商店会から譲っていただける大型の電気釜が10月下旬にやって来ます。

陶芸だけではなく、なんとピザも焼けてしまうというスグレモノになります!

「古くなったかまどが新しく入れ替わる」という感覚で今後の地域サロンの使い方の幅が広がることを楽しみにしています!!

また、住居部分の食器棚はあきばこ家DIY部隊が今月竣工した「造 龍造寺lab.」の工事にて経験したOS(オイルステイン)にて仕上げました!

新たに住人が増え、溢れかえっていたキッチンが片付きました!

ということで、「作る」と「壊す」という経験ができたイベントになりました!

約80年前の電気釜はもろくすぐに壊れました。

かまどがすっきりしてここに電気釜がきます

DIY 部隊で培った経験が活きてます。

壁を補強しています。

食器棚の完成!!なんと高さ調節ができます!!

いい感じですね!OSの仕上げが良く出ています。

最新記事
アーカイブ
bottom of page