top of page

「ヨリドコ大正メイキン」完成!

店舗兼シェアアトリエである「ヨリドコ大正メイキン」が11月21日についに完成しました!1階が店舗とシェアアトリエになっていて2階が住戸になっています。コンセプトとしてはアーティストさんの創造を掻き立てる部屋というものです。住戸部分を5団体(KIWI labo、あきばこ家、steelo、Wecompas、大阪市立大学院)が1部屋ずつDIYをしました!個性豊かな部屋になっています!

工事はすごく大変でした。ボートのジョイント部分とネジ穴だけをパテ処理するのではなく、壁全体にパテを塗りました。パテを平らにするためにヤスリがけしたりするのはとても大変でした。 フローリングはただまっすぐに貼るわけではなく、斜めに集めてそこでピシッと止める必要がありました。フローリングを貼った後はオイルステインを塗りました。オイルステインは簡単に濡れてカッコよくなります。オススメですよ。

小さな選択のある部屋 その日の気分によって創作する場所を変える事ができる部屋。部屋の雰囲気は壁の色とフローリングの貼り方や色によって変えられており、明るい場所、ちょっと暗い場所、その日の気分によって自分好みにカスタマイズしてもらうというコンセプトとなっています。

最新記事
アーカイブ
bottom of page