top of page

土合宿!!

こんにちは!1回生の粂田です。

2月10日と11日の2日間で奈良県宇陀市にて、近畿大学建築学部の山田先生ご指導のもと、あきばこ家メンバー24人で日干しレンガづくり合宿を行いました!

2日間とも気温が低い中での作業だったので、焚き火をしたり時々体を動かしたりして寒さを凌ぎました。でも、土を掘る作業中だけは少しだけ汗が出るほど体が自然と暖まりました!

泥だらけになりながら、土を掘ったり練ったり......初めての日干しレンガづくりに四苦八苦しました。

1日目の昼ご飯は作業場近くのカフェ「ろぐKARAPPO」さんのお弁当、夜ご飯は自分達で作ったカレーライスを食べました!2日目の昼ご飯はバーベキューを行いました!

予想外なハプニングも起き大変でしたが、無事に2日間をやり抜きました!今回作成した日干しレンガは、あきばこ家が工事に携わっているS邸に使われます!終わらなかった作業もありますが、S邸完成に向けてこれからも頑張っていきます!

とりあえず、、、皆さんお疲れ様でした!!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page